いっちゃたiphone 3g治しました~ | 工藤尚規@ナオの自由きままな放浪記

いっちゃたiphone 3g治しました~

昨日買取りしたiphoneがあったんですけど~

脱獄+解除済みだった上にベースバンドがipadのやつで……あせるあせるあせる

うっかりバージョン確認せず初期化をorz

そこから長い戦いでした(>_<)

完璧にいっちゃったiphoneしょぼん

復元はもちろん不能ですよ~

復活は多分redなんちゃらからispwファイルをなんちゃらすればすぐ復活すると思いためしに4,1の復元をしてみると…

起動はしたけどフリーズとちらつきの嵐ガーン

無理~これじゃ売れない!!!!

急いで4,2,1で脱獄+復旧をしたんですが、、、こんどは脱獄中にフリーズ(~_~)

助けてくれぇって感じで昨日はギブアップでしたあせるあせる
今日再びトライ!じっくらみてみると4,2,1のispwファイルは二種類あるっぽい!

もう1つのやつを入れたら動いた!!!!!!

しかしこんどはSIMを認識しないガーンでも多分SIMロック解除したら治る気がして実践してみると……治りました得意げ

二日にわたる長旅でしたが無事復旧してよかったですにひひ