モーツァルトの子守歌…を聴くモモ(猫) | HEALING CLARINET

HEALING CLARINET

クラリネット奏者 関根悠乎(せきねゆうこ)が、音楽を通して、日々感じたり、考えたりしたことを書いています。

7月初めにCD録音があり、現在、録音に向かって集中しています。ニコニコ

24日(月)には、ハープとの練習があり、ほとんどの曲を通して練習し、テンポの確認などができました。
(なんと5時間かかってしまいましたアセアセ
ハーピストさん、長い時間ありがとうございました。ショボーン)

今回のCDは、19曲の短い曲を全曲ハープとのDuoで録音します。

練習を携帯に録音して、演奏時間や編曲を確認していたら、すごい勢いでモモニコが曲目リストの上に上がってきました。

そして、そのまま寝てしまいました…zzz

それにしても、こんな近くで聴きたいんだ!?

で、寝るんだタラー

びっくりしたので動画を取りました。
ただし、クラリネットとハープの音源は、練習時に携帯で録音したもので、小さな防音スタジオの残響0のところで、置けるところに置いて録ったもの。
それを携帯で聴いてる猫の動画なので、エアコンの音や夫のPCマウスの音など、生活の雑音がかなり入ってます。
お聴き苦しい点が多々ありますが、よろしければご覧ください。



モーツァルト/フリース
「子守歌」

モーツァルトの作曲と言われてきた「子守歌」ですが、実は同世代の医師で作曲家だったフリースの作曲とわかった曲です。

…リアル子守歌zzz