このところ、なかなか更新できずにおります
ペタ返しも出来たりできなかったりの日々ですが、これから年明け…1月いっぱいくらい、なかなか時間がないので、ペタ返しは出来る日のみにさせていただきます。
でも読者登録させていただいている方のブログには、お邪魔して「いいね」したりしておりますので、どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。
さて、本当は先週のことやレッスンのこと、いろいろ音楽ネタをお話していこともあるのですが、今日はこちらを優先しようかと思います。
↑12月5日 正午過ぎの東京の空。
お空が全部、シマシマでした。
このところ、毎日のように地震雲が出ています。
出ている方角から、だいたい何日にどのあたりで地震がくるかを当てています。
地震雲は現れてから1~2日後に来ることが多いです。
規模は大体しかわからないので、大きくないといいな…と思っていますが、今のところ震度3くらいの地震がその方角の地域に来ているようです。
でも、この空一面の地震雲はあんまり見たことがないです
ほんと、大きくないと良いなと思います。
(根拠のない私のカンでは、今日の地震雲ではそこまで大きくない地震かもしれないのだけど。)
2011年のNZの地震から17日後に東日本大震災がおきたことから、今回のNZ地震から17日後の11月30日から12月初めは地震に注意とネットニュースで読みました。
しばらくは地震に注意ですね
今日は昼間はコートがいらない暖かさでした。
11月に雪が降ったなんて、信じられない寒暖差です。
異常気象でしょうか
地震予知犬のパピくんがいないので、「そろそろ地震が来るな」ってわかりません
皆さま、お気をつけくださいね~