駅弁大会! | HEALING CLARINET

HEALING CLARINET

クラリネット奏者 関根悠乎(せきねゆうこ)が、音楽を通して、日々感じたり、考えたりしたことを書いています。

新宿の京王百貨店で開催中の「有名駅弁と全国うまいもの大会」前半の一週間が終わりましたビックリマーク


明日から後半の一週間に入ります…。


私は毎週、最低でも3回は新宿を通っています。

今週は4回くらい通ったので、そのたびに帰りに駅弁大会に寄ってみていました。ニコニコ


レッスンの帰りに行くときは、遅い時間になってしまうため、すでに今日の分は完売していることも…叫び


それでもめげずに通って、ようやく食べられたお弁当の写真を紹介しまーす音譜



↑「のどぐろと香箱蟹弁当」  金沢駅


実演販売なのでかなり期待して並び、一度目は前の人で完売あせる

二度目にしてようやく手に入れました。


のどぐろは美味しかったけど、香箱蟹は甘酢で味付けしてあり、蟹の味が…かに座

「香箱ってもっとおいしいよね…」と言いながら食べました。


でも初めて食べる人には美味しいかも。




↑1回目も2回目も売り切れあせる


3度目の正直でやっと手に入れた「鯨カツ弁当」 長崎駅


鯨のカツと竜田揚げ、そぼろが入っています。

竜田揚げとそぼろが美味しくて!!

鯨肉なんて、小学校の時に給食で食べた以来でした。

こんな味だったっけはてなマーク


鯨の竜田揚げはもう一度食べたかったな~ラブラブ

(これは前半の一週間のみ出店なので、今日で終わりです。)


このお弁当が欲しかったわけは、お弁当を買うとついてくる、こちらが欲しかったんです。ダウン




↑鯨カツ弁当に付いてくる、風呂敷


「宮本武蔵と巨鯨」 歌川國芳の浮世絵を再現した染物です。


美しい~ラブラブ!

風呂敷として使いたいから欲しかったのですが、タペストリーにしようかと思っています。

額に入れて飾りたい感じ。


ちなみに、これを撮影していたらどうしても写りたいモモが右上にいますが…。


↑実際はこんな感じでした。

鯨の風呂敷に興味津々ビックリマーク


↑最後は、「鮎鮨」 吉野口駅


はじめて買いましたビックリマーク

吉野が大好きな私…(だからペンネームの名字が「吉野」だったりする。)


本当はこの時期の柿の葉寿司が食べたくて買いに行ったのですが、柿の葉寿司は2週目だったのでなくて、かわりにこちらを発見しました。


お正月に明治神宮で鮎を食べた話の記事の時に、アメブロ友達のペコちゃんさんがコメントで教えてくださった「鮎鮨」。

これのことかしら!?

すっごく美味しかったですラブラブ


2週目も楽しみでーすラブラブ

次に行ったら柿の葉寿司を買いまーすビックリマークニコニコ


ペタしてね