ルトスワフスキー「ダンス・プレリュード」始動 | HEALING CLARINET

HEALING CLARINET

クラリネット奏者 関根悠乎(せきねゆうこ)が、音楽を通して、日々感じたり、考えたりしたことを書いています。

3月にあるピアノ教室の発表会でゲスト演奏する曲を、昨日、ピアニストと音出ししてみました。


まさか先週「もしピアノが大丈夫でしたら、ルトスワフスキーでもいいですよ。」とラインに書いたら、「じゃあ、来週、さっそく音出ししてみましょうビックリマーク」とお返事が返ってくるとは思わなかったあせる


しかも今週は子供の保護者会も続き、全く練習できないまま行ってしまいました汗ガーン


でも「とりあえず音出しだから、初見大会でいいですよビックリマーク」とピアニストさん。


ありがとう~ラブラブ


しかし、ピアニストが自ら「やりたい」と言った曲なだけあって、テンポを落としてやってみたら、ずれないで通すことができました!!


すごいわ~クラッカー


まさかこんな大変そうな曲が、まったくずれないで出来るとは思わなかったあせる


ピアニストさんも「一回目でこんなにできるなんてラブラブ」とお喜びでした。


彼女はハンガリーに留学したあと、しばらく在住してらしてピアニストとして仕事をしてらした方なので、そちらのほうで何度もルトスワフスキーをコンサートで演奏したことがあるそうです。


ピアニストが慣れているって、アンサンブルが楽です音譜


そして、こんな変拍子の曲が意外と合わせるのが大変じゃないのね。


面白い曲なことは間違いないです。ニコニコ


楽譜を買いに行ったとき、「日本でこの曲演奏する方がいたんですねビックリマーク」と楽器屋さんに言われたのですが、確かに私は聴いたことがなかったです。


もし本番をやってみて、お客様の反応を見てですが、好評合格だったら普通のコンサートでもやってみて良いかもしれない。


レパートリーにできるようにがんばります音譜