すべての攻撃的な正論モンスターに是が非でも読んでいただきたく、   


ここにリブログさせていただくわ。

いついかなる時も自分の意見「だけ」が正しくて、


相手の気持ちはお構い無しにズケズケものを言うことが正しいと信じていて(本人曰く「嫌われる覚悟」)、


自分と違う考え方の人間を否定、批判ばかりして、


正論を並べ立てて「(自分かっこよ!)ドヤァ」な人、いるよね。


まあだいたい「○○は自分の意見をしっかり持っていてすごいなあ!」と表ではちやほや&大絶賛されつつも、「あいつと話してると、疲れる」「思考が片寄っている上に、押し付けがましくてうざい」「頭かたい」「まあ、職業が○○○だからあんまり世間を知らないんだよな」とボロクソ。


歯に衣着せぬ物言い(デリカシーがないだけ)と、持ち前のリーダーシップでグループの先頭に立ち、周りを引っ張っていると信じて疑わない本人。


周りの人々が「大人」で「合わせてくれている」ことにちっとも気付いていないところがイタかったりする。


付き合いきれない人は徐々に離れて行くだろうから、せいぜい表向きちやほやしてくれる人を大事にしながら楽しく生きて行けばいいと思うけど。


🤭