2024年5月4日(土)。


超久しぶりに田上町が誇る名山、護摩堂山(274m)へ。



緑のキレイな季節になりましたな。


まだ6時前なのに、もう駐車場はそこそこ埋まってた。


この時間帯に登ってるのは、ほぼほぼガチ勢で山(のマナー)を知っている人がほとんどだから、


本当に気持ち良く登れる✨



緑が瑞々しい🌿








1回目の登頂。あっという間。







あじさい茶屋側から下山。




登山口に戻ったら、もう一往復のため再び入山。


2回目は、三角点側から山頂を目指す。






こっちのルートは、ちゃんと登山道チック。



2回目の登頂。



白く見える毛は、白髪じゃなくて光の加減だよ!


髪型は、ユーベル結び(葬送のフリーレン)を意識したよ!左右逆だけどな!

(画像お借りしました)

(画像お借りしました)

ユーベル好きです。


いつもの如く、カスター饅頭。


2回目の下山時は、家族連れが登って来る時間帯。


よそ見ばっかしてて、人にぶつかりそうになってるガキを注意しない親とかさ……。スンとしやがってクソ親が。


とっとと下りよ💨


下山。


買い物して帰って、家で汗流して、それでもまだ昼前🤭


さすが近場の低山✨


「YOUは何しに日本へ?」を観ながらのんびりお昼を食べたら、後は夕方まで昼寝。なんて贅沢な一日。


ーーーーーーーーーーーー


ハッΣ(´Д` )と目が覚めて、(夕方なのに)一瞬朝だと思い、脳内大パニック🌀😱!!!


「今何時?(時計見る)えっ……、もうすぐ5時🕔️!?やばい!約束のミッションの時間に間に合わない!(5/5に予定あり)」


と思ったら、


まだ5月4日(土)の夕方でした、というヲチ。。。


安心して、とりあえず買い置きの笹団子食べたよね(おやつ)。


さあ、明日も山に行くよ。。。


ズッキーニ、じゃがいも、豚の炒めもの。


そうめんwith高菜ベーコンソース。


にんじんしりしり。試しに初めてササミフレークで作ってみたけど、やっぱりツナの方がおいしいですな。