今日は朝から甘えん坊全開だったかんちゃん。


どうした!


どうしたどうした、かんちゃん。


飼い主の左足に頭をぐりぐり。


昨日、(お山に出かけようと)早朝からごそごそしていたところ、


家を空ける気配を察知したらしく、目を吊り上げ、飼い主の足にしがみつき、凄まじい力で噛み付きやがったかんちゃん。怒りがあらわ。


振り切って家を出た(自分よりも山を選んだ)飼い主の行動を根に持っているのか……。


「昨日はずっとお出かけしてたよね?だから今日はおうちにいて!どこにも行っちゃだめ!」と言わんばかりの甘えっぷり。


(買い物には行かなきゃです。ごめん)


必殺、上目遣い🤭


昨夜は、寝ている飼い主の顔の上に何度も何度も乗って来たしね……。


少し前から、


「もうすぐかんちゃんに妹ができるんだよ」「かわいいかわいいしてあげて」「優しいお兄ちゃんになってね」と言い聞かせるようになってから、


赤ちゃん返りのような行動を繰り返しているかんちゃん。


動物って、やっぱり人間の言葉を理解してるのかな?


かもしれないな。


たぶんだけど。


福島ももモケケが、洗っても汚れが落ちなくなったため、新しく新潟トキモケケを買ったった。


ありゃ?


あんまりうれしく……なさげだね。。。


なんで(;ω;)???