本日、振替休日。


先週金曜日スタートの三連休は、休日出勤①(自主的)+休日出勤②(強制的)。


月曜日は月曜日で変則的な業務で一日が終わり、いいかげん頭と体がバカになりそうだったため、振替休日にめっちゃ救われた……。曜日感覚がしっちゃかめっちゃかだったし(笑)


心行くまで寝坊して、午前中いっぱい家でぐだぐだして、適当にお昼を食したら、初めましてのマッサージ屋さんへ。


全国展開してるお店だから、正直あまり期待していなかったのだけど、接客も施術もしっかりしていて「今まで見くびっててゴメン……」と猛省。


マッサージ中「何だか会話に違和感があるな……」と思っていたら、そのスタッフさん(40代前半の前半・女性)、さとうを年下だと思っていたことが判明。


「私、もう40代(ピー)年生ですよ」


「すみません、勝手に30代半ば~後半くらいだと思ってました!」


「(自分では年相応の見てくれだと思ってるけど)もし若く見えるとしたら、結婚も出産もしてないからでしょうね。自分のことだけやってればいい分、気楽ですから」


家事・育児と仕事を両立なんて自分にはまず無理。


ちなみに、12月に巣鴨に付き合ってくれた山友さんと、この時初めて年齢の話をしたのだけど「うさちゃんて30代じゃないの!どんなに多く見積もっても40歳になるかならないかくらいだと思ってたよ」と言われたっけ。


若い頃はもっぱら老けて見られたんですけどね。


若い頃に老けて見られると、年取った時若く見られるってあながち間違いじゃないのか。


まあ、お決まりの社交辞令みたいなもんだし、この出来事は胸の奧にそっとしまっておくことにしよう。


(「実年齢より若く見られたバナシ」を鬼の首を取ったかのように話す人っているよね……。よりによって年寄りから若く見られたエピソードをそれはもう誇らしげに話すヤツ。老眼のジジババに言われたことを真に受けてキャッキャしてる姿がイタいのなんの。お前はどっからどう見ても年相応だよ。調子に乗んなクソがw。「あたし童顔だからさあ~!」いや、全然童顔じゃないです。童顔でもなんでもないです。普通にオバサンです🤣)


まあ、本人が楽しいならいいか。


聞かされるギャラリーは不快感でヘドが出そうだけど。


夕方の頃、mont-bellにも顔を出して来ましたの。


入荷してました。


ニュータイプのキトラパック。
 

ほうほう、アレがこうなりましたか👀

(画像お借りしました)

○速報○モデルチェンジしたキトラパックはこんな感じ↓


1️⃣雨蓋復活。この雨蓋は取り外しが可能。開閉部分は、ファスナーではなくバックルタイプ。ザック本体の開閉部分もバックルタイプなので、雨蓋を取り外せば、先代モデル同様、ロールトップザックとしての使用が🆗


ただし、容量は雨蓋とザック本体を合わせて30リットルのため、雨蓋を取っ払って使う場合は30リットルを切ってしまうことに。


「えー、雨蓋を取って使うと、容量が減っちゃうんだ……」という人は、ここを許せるか許せないかがポイントになるかも。


※使用している布が増えているせいか、ザックの重さも先代モデルより0.2kgほど増


2️⃣フロントポケットがかなり深くなった。先代モデルは、かなり浅め。ババパンツ(股上深め)とオサレパンティ(股上浅め)くらい違うかも。がばがばもしておらず、ぴったりしっかりだから安心して荷物を詰められると思う。詰めた荷物を落としにくい。


3️⃣ショルダーハーネスのボトルホルダーは健在。これ、地味に大事ポイント。


4️⃣上気室と下気室を分ける仕切りが失くなってた。中のアクアバリアサック(内袋)がザック本体よりも気持ち小さめに作られていることで、ザック下部に隙間ができ、なんちゃ……とりあえず二気室風になってる感じ。これはちょっと致命的じゃ……。仕切りはしっかりと残して欲しかった。


🤏結論🤏


私は先代モデルの方が使いやすそうで好き。

カメラ構えた奥のおっさん邪魔。

(個人の感想です)


でも、色は綺麗なのよねー。買わないけど。