ごきげんよう。



少し前に感染性胃腸炎に罹患し、半日休をもらって内科を受診したところ、



ドクターに「さとうさん……、去年の全く同じ時期にも(後でお薬手帳を確認したら1日違いだった)感染性胃腸炎にかかって受診してるね。ククク」と笑われてしまいました、さとうです。



お医者さんの笑いのツボはよく分かりませんが、このほど、自分にとって2月=鬼門だということが身に染みて分かりましたよ……。



さて。



2024年春、どうやらmont-bellのキトラパックがモデルチェンジするらしい。



【現行モデル】


https://webshop.montbell.jp/sp/goods/disp_fo.php?product_id=1133239



雨蓋なしのロールトップ式。超絶使いやすくて重宝してるんだ、これ。


いつの頃からかGREGORYよりも使用頻度が高くなってたからね……。私ずっとGREGORY信者だったのに……。


【ニュータイプ】今月末くらいから店頭に並び始める模様。


https://webshop.montbell.jp/sp/goods/disp.php?product_id=1133415



中はロールトップ式らしいけど、雨蓋が復活してる。


うーむ……🤔


(雨蓋の取り外しが可能かどうかはお店の人も分からないとのこと)


雨蓋が取り外せないタイプだとしたら、私は現行モデルの方が好きかな。


見た目もスタイリッシュでシャレオツだし。mont-bellにしては。


mont-bellの完全なるロールトップザックが気になってる人は、急いだ方がいいかも!


てかね。GREGORYも登山用のロールトップザック作らんかなあー、とずっと思ってる。。。


ねえ、GREGORYさんよう。ねえ!


GREGORYは、普段使いのリュックならロールトップザックも作ってる。