この土日は……天気がいいだと?←金曜日


春になったら(=繁忙期が終わったら)お休みは山一色の生活と化すし、


こんな時くらいじゃないと晴れの日ドライブなんて絶対に行け(か)ないから、


行っちゃう?


新潟→富山🚙💨


人生初の富山ブラックラーメン。


よく「見た目ほどしょっぱくない」と言われるけど、


「いや、充分しょっぱいよ。なんならおつりも来るよ」と思うのは私だけでしょうか?


まあ、のたうち回るほどのしょっぱさではないけどさ……。


そして、(ラーメンとセットでやって来た)自分史上最大の謎として心に刻まれたこの餃子。


熱くもなく冷たくもない常温の餃子。


味も、特においしい訳でもなく、まずい訳でもなく。


家で焼いた冷凍餃子の方が100倍おいしい気がする……と思いながら、とりあえず全部食べたけど、


最後まで何の感想も持てなかった、


謎まみれの常温餃子。


富山市ガラス美術館に行ってみた。


なんと入場料が200円(*゚Д゚*)✨


写真📷️撮影🆗エリア。







お祭りの水ヨーヨー釣りを思い出した🤭


青と緑キレイ。かわゆす。


煉獄さんカラーだ。

(煉獄さんの画像お借りしました)







すっごいキレイで癒された。


ガラス美術館で心の栄養を補給したら、ずっと行きたかった場所へ。


(歩いて移動出来る距離)



劔岳ブレンド・立山ブレンド・薬師岳ブレンド等でお馴染みのまめやコーヒー」さんへ。


前に一度寄ろうとした時は臨時休業だったまめやさん。


今日は普通に営業してた。よかった。。。


イートインでコーヒー牛乳をいただきました。


めちゃくちゃおいしかった。


そして。


これが見たかったのです。


劔岳登山の時にお世話になったガイドさん、


ドS師匠。


何を隠そう、この青空バック写真はわたくし佐藤が劔岳登山の時に撮影したもの。フフフ。


まさに一瞬の隙を付いて盗撮した写真🤭なのだけど、師匠が甚(いた)く気に入ってくださり、なんとポスターにまでなっちゃったという。


我ながらいい仕事をしたものだ。


もちろんジャンダルムでも狙いますよ、師匠のセクシー……じゃかった。ベストショット。


お店のママさんに話したらすっごい喜んでくれて、しばしおしゃべりに花が咲いた。


(佐藤が入店した時はイートインと買い物客でぎゅうぎゅうだったのに、みなさん一気に帰られて誰もいなくなったため、ゆっくりたくさんお話しできて楽しかった)


超素敵なチラシ(ママさんがくれた)まで作ってる🤣


てか、カッコよすぎでしょw。


正直、いまだに自分が撮った写真という気がしない。


ガラス美術館のミュージアムショップで買ったクリアケースとマスキングテープ。


色味が最高にふつくしくて気分がアガるから、仕事で使う。。。ありがたみ。


富山のみどり通り商店街で買ったいちご。


三種類の詰め合わせになっていて贅沢🍓


いっこだけ白いいちごとか、粋な計らい~。


白えびせんべい、甘金丹、白えびだし。


白えびだしで味噌汁作ろ。絶対作ろ。


劔岳に行った時の一枚。髪の毛、短。


夕飯🌃🍴は、生の切り昆布&オニオンサラダをわさび醤油で。


豆ごはん。おいしかった。


どうでもいいけど、先ほどからくしゃみ🤧が止まらん。。。


天気がよくて暖かかったし、そろそろアレの時期か……。