買ってよかったもの



買ってよかったもの。


mont-bellのキトラパック30Women’s。









ある時、


ロールトップザックの沼……もとい世界を知り、元の世界に引き返せなくなってしまったのは私だけでないはず。はず。


以前は当たり前だった雨蓋付きザックが当たり前でなくなり、なんなら不便で使いづらー!くらいの勢い。


ショルダーハーネスに付いてるボトルホルダー最高かよ!(通常、ショルダーハーネス部にはボトルホルダーが付いていないことが多く、別売のボトルホルダーを組み合わせて使うのが一般的)
 

くるくる&カチンだから、メイン荷室に秒でアクセス出来ちゃう、ザックの中の袋が防水だからレインカバーいらない、キトラパック最高かよw!


キトラパックのあまりの使い勝手の良さに、いつの頃からか、GREGORYのジェイド33(これはこれで大変よいザックなのだけど。さすがGREGORY!という最強のフィット感)の出番がめっきり少なくなってしまい、


もはや無期限活動休止状態になってた、ジェイド33



そんなこんなで、この度、家にある(今後は出番がないであろう)手持ちのザックを整理し、


いくつかお嫁に出してきましたの、今日。←リサイクルショップへ売り飛ばした♻️


店員さん「どれもすごくいい状態ですね」←決して新しい訳ではない


佐藤「そうですねぇ。こまめに洗って、大事に使ってましたから。これ、(旧モデルだけど)人気なのですぐに出る(売れる)と思いますよ」


店内さん「ありがとうございます」


佐藤「いえいえ、どうぞよろしくお願いします」


大切に使ってきたお山の相棒。どうかよきセカンドユーザーさんに巡り会えますように👍️


(査定の待ち時間で、過去にお嫁に出したいくつかのザックを探してみたところ、ひとつも店内に残っておらず、ああ、ちゃんと売れたんだなあの子達😹……とうれしくなった)


からの。


近年大活躍のキトラパック30にはそのまま現役を続行してもらうとして、


デデン!


キトラパック35を新たにお迎えいたしました。


容量5リットルアップ(大きいのか小さいのかよくわからない微妙な容量アップとか言わないw)で、かさばるクッカーをぶちこんでも余裕、


ごりごりの防寒着がマスト(荷物多めの意)の、ちょっと肌寒い時期の山小屋泊も余裕❤️



仕事の繁忙期が終わったら山活本格始動。


もう少しの辛抱だ!


とりあえず予算締めるぞ、報告書まとめるぞ、新年度スタートの契約もりもり締結すっぞバカやろう!


(GREGORYからもショルダーハーネスにボトルホルダーが付いたロールトップザックが出ればいいのになあ🤭✨)

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する