どこそこと比べたらどうとかじゃなくて、
新潟市なんてどうせたいして降らねーくせにとかいうイミフなマウントも華麗にスルーして、
いやいや降ったよ、降り過ぎですって、雪w😱だった、昨日。
職場→自宅 普通に車を転がせば20分のところに4時間かかるってどういうことね。
バス停で寒さに震えながら、何時に来るかも分からないバスを待ってる人もかわいそうだった。

だからもう、
今日は長靴を履いて、GREGORYの軽登山用ザックを背負って、山用グローブもはめて、徒歩で通勤したった。徒歩で通勤したった!
朝5時45分に自宅を出発して、ノリノリで歩く。
歩道が思いの外キチンと除雪されてて(されてない場所もあったけど)ありがたかったよ。
このところ全く体を動かしてなかったから、いい運動になったし。
かかった時間は、往路+復路→2時間45分✨なんだこんなもんかって思ってしまった自分、怖え。
職場に着いたら着いたで男衆に混じってもりもり雪かき。
からの、
汗だっくだく(;´д`)💦&張り切り過ぎてアホ毛ボーボーヘアーと化す。
副課長がぼそりと「さすが山女……」と呟いた瞬間を私は見逃さなかった。
フフフ?

明日は車で行っても……、
大丈夫かな?
ーーーーーー
早朝、新聞屋さんのバイク(ちょっとふらついてた)に後ろからおもくそクラクション鳴らしてた車のドライバー、マジ性格わりーなと思った。
対向車いなくて道路ガラガラだったのに、わざわざクラクション鳴らす意味ってなんなの?
無駄にクラクションを鳴らしまくった後にガー!とバイクを追い越してったけど、
そんなら最初から黙って追い越せや……。
