2021年5月4日(祝)は、


新潟県民のみなさま、大変お待たせしました、の、


連休唯一の晴れマーク🌞


待ちに待った晴れですよ。ようやっと晴れますよ。


お出かけ日和ですよー!


みどりの日に緑を見に行くとか最高じゃん🌞🌱神だわ。


とばかりにウハウハで向かった先は、村上市(旧 山北町)にある日本国(555m)🌞

--------------------------------------------------

自宅を出発したのは4時30分くらいだったかな?


わお。もう外がうっすらと明るい。


夜明けが早くなったなー、と一人しみじみ。。。夏山シーズンが来るね。


が、しかし。


新潟市→村上市への移動中、高速道路から見えた空は微妙に雲多めのどんより。


「クッソ騙された。いつもの晴れる晴れる詐欺かw」


と内心腐っていたら……、


晴れた。


青空参上!さとうも参上。


しかも駐車場一番乗り。


誰もいないぞ、ウエーイ👊😆🎵


やだも~、


だったら最初にそう言ってよ~。


水くさいんだから~。誰だよ。


では、出発するとしようか。


レッツラゴー。死語です。


水も滴るいい登山道。



そうそうそうそう。


これこれこれこれ。


ベンチで小休止。


結構好きです。


さかたやさんのカスター饅頭。


カスタードケーキじゃないの、


カスター饅頭なの。


はい、そんなんどっちでもいい、って言わない。


正直どうでもいい、とか言わない。



右を見ても新緑。


左を見ても新緑。


たまにお花。。。


今時期の山歩きが一番好きだー!


今時期の山歩きが一番好きだー!


(大事なことなので2回言う)


こんなに気持ちのいい山歩きは久しぶり。


展望もキクねー。いいねー。


今日は、トレッキングポールは一切使わず(終始ザックにしまったまま)、


一歩一歩踏み締めながら、一瞬一瞬を噛み締めながら、


ゆっくりと歩くことにしてみた。。。




グッ( ´∀`)b♥️


蛇逃峠の東屋が見えてキタ━(゚∀゚)━。


休憩します。


ここのベンチに腰掛けてそよそよする時間がたまらなく好きです。






もう残り 1/27……。


楽しい時間ほど、あっという間に過ぎてしまう不思議。


ああ、終わらないで欲しい。


この幸せな時間がずっと続けばいいのに。


はい、オワタ/(^o^)\登頂。


立入禁止!


一体ここで何があった!事件か!



日本国の瞳に乾杯。


軽く甘いもの(黒糖饅頭)をつまんで、


ここでも心行くまでそよそよしたら、


下ります(帰る)。


このゆる~い坂の感じ。


気持ちいいんだなあ。。。



確か、9時20分頃?


登山口に帰着。


登りの時はひとっこひとりいなかった駐車場がまあまあ車で埋まってた。


※9時くらいからだんだんと人が増えて来て(登って来て)、すれ違いざまに「早いねー」「もう山頂行って来たの?」「わー、早い!」って5、6人に言われたっけ……。


……早いか~?



淡い水色の空に、ぽっかりと浮かぶ雲さんズ。


かわいい。。。


---続く---