さて、鳥居まで戻って来たら。


追加でちょこっと?


冒険してみることに?


しましょうか?

(画像お借りしました)

参道脇にある小さな道を進んで、戸隠森林植物園の方へ。


うっわ!


すごっ!



ヤバい。


楽しいかも、これ。




わお、リフレクション!



緩んで柔らかくなった雪を踏み抜いて「ひっ」という場面が何度かあったけど、

 
(やはりスノーシュー履いてた方が安心かも)



もう、何から何まで反則だわー。


積もった雪の曲線と、木の影が作る絶妙な風景。


風紋みたいで、すっごいキレイ。


(スマホで撮った写真じゃスゴさが全く伝わらないのが悔しい)



スコーン!と青。


吸い込まれそうな青い青い空。


後ろを振り返って見た戸隠連邦。


思わず変な声が出た。


分かる人にだけ分かる、超絶貴重なショット。


ボフッとまるごと全身でダイブしたくなる雪。


さとうが「それ」をしたかしないかは……、


……教えない……。


おっ、八十二 森のまなびやが見えてきた(↑茶色の建物)。


そしてゴールの駐車場(↓)も。


こうして、2時間程の雪歩きが終了。
   

あー!歩いたー!!!まあまあ汗もかいた。


楽しすぎる楽しさだった……。。。満足、満足。。。


---続く---