20代の頃 清水の舞台から飛び降りる覚悟で買って、


デザインが好きで好きで大好きで、あの頃本当によく身に付けた、ピーチェのピアスとネックレス。


悲しいかな40歳を手前に、雰囲気が全くフィットしなくなったことに気付き、この度、手放すことにいたしました。


今でも好きなデザインではあるのだけど……。



(指輪だけは手元に残すことにした)



いまだに持ってる、当時のカタログ。



今でも胸がときめく、このかわいさ。


やっぱり好きだなあ、このデザイン。。。



ピンクゴールドのお花のモチーフが特徴的なデザインでしたね。現在はもう存在しないブランドのようです(たぶん)。


覚えてる方いますか?ピーチェ。


昼すぎ、いつもお世話になっているジュエリーショップにおじゃまし、下取り価格を出してもらったところ……、


ちょっとすごい、というか想像以上の値段がついたため、それを元手にいくつか新しいピアスを購入することに。



左→深い青が美しすぎるサファイア。


右→ローズクォーツ入りの、ちょっと大人なデザイン。



超久しぶりに、シンプルなフープ(輪っか)ピアス。


うむ。今日はなかなかよいお買い物ができました。素直にうれしいです。


新たに我が家にやってきたピアスさん達、


末永くわたくしの日常を見守り、彩っていただけますよう、


どうぞどうぞこれからよろしく。


下取り価格の査定の際、


「若い頃から、質のいいキチンとしたジュエリーを身に付けていらっしゃったんですね」


と言われた時は、ちょっと照れ臭かったな……。


(ホントはただのアレルギー持ち。金属アレルギー……)


んっふふふ。


いやんWハートバカン。


そんな風に言っていただけるなんて光栄です。ありがとうございます。