通院日 | こころのトビラ

こころのトビラ

日々、病魔と闘いながら波乱万丈な人生を歩んでおります。
そんなキリっちのこころの中身を少しだけ公開してみようと思います。

今日はいつもの通院日でした。

クリニックが移転してから徒歩で行くようになったのですが、最近はだいぶ慣れて、疲れにくくなってきました。

クリニックに着いてまずは血圧測定をするのですが、息があがってたりすると高めになったりするんだよね・・・。

ステロイドの副作用でも血圧が高めになるようですが、利尿剤が効いてるようで、今日は下がっていました。

ただ、今日は夜、あまり眠れなかったので眠くて眠くて・・・待合室で居眠り・・・。

最近は待ち時間も短くなったので、名前呼ばれて慌てましたw

ウォーキング用に買ったスニーカーの底が不安定になっているのでよろけましたわw

ここのところ、体の怠さが抜けてスッキリしているので、心なしか、主治医との会話もスムーズ。

薬も一種類減らしてもらえました。

ステロイドはあまり長期に使用するのは良くないようですが、今のところ調子が良いので、そのまま飲み続けることになりました。

副作用が多少気になるものの、今は動けている事の方が重要なので、取り敢えず現状維持を。

帰りは、いつも通り、駅前でランチをして、ゆっくりコーヒー飲んで帰りました。

帰りも歩いて帰れるといいんだけど、どうしてもタクシーに乗ってしまう・・・(-_-;)

ずっと上り坂なのでね、ちょっと自信がない(-_-;)

もうちょっと体力が付くまでは・・・ってとこでしょうか。

そういえば~、タンスの中でサウナスーツが出番を待っている。

もうだいぶ寒くもなってきたので、そろそろ引っ張りだして見ようかなぁ。

着なくても、歩けば汗はかくんだけどね。

せっかく買ったから、使わなきゃもったいないね。

酵素のお陰で体重も増えないので、歩けばもしかしたら減ってくれるかな?

がんばって歩いてみます~こころのトビラ-かえる歩く