低迷気味 | こころのトビラ

こころのトビラ

日々、病魔と闘いながら波乱万丈な人生を歩んでおります。
そんなキリっちのこころの中身を少しだけ公開してみようと思います。

ステロイドのお陰で体は楽になったものの、気分的にはちょっと低迷気味。

今日は一日、雨模様でもあったので、お散歩もせず。

ただひたすらぼんやりと過ごしている。

なんとなくPCには向かうものの、何もする気が起きず、ただ画面を眺める。

血圧が高めのせいか、頭痛も頻繁に起こるようになり、これは次回の通院の際、主治医に相談。

とりあえずの記録として記事を書いてみる。

リンデロンっていうステロイドを飲んでいるのだけど、調べてみたらかなり強い薬らしい。

元々の丸顔だけど、旦那さん曰く、ちょっと浮腫んでてあまり具合がよさそうではないと・・・。

そう言われるとちょっと気になったりして・・・。

しばらく調子の良い日が続いていたけれども、ちょっと元気すぎるぐらいだったので、それはそれでちょっと不安だったりもする。

多幸感っていうのかな?わけもなくテンションが高くて幸せな感じがするのは副作用にほかならないわけでして・・・。

それも含め、ステロイドの服用については主治医と相談が必要かな。

何もする気が起きない時に限って、細かいことが気になってしまう。

すぐに涙も出るしね・・・。

気が晴れない時は、ただひたすら、波が去るのを待つのみ。