2人の娘 | こころのトビラ

こころのトビラ

日々、病魔と闘いながら波乱万丈な人生を歩んでおります。
そんなキリっちのこころの中身を少しだけ公開してみようと思います。

我が家には娘が2人おるわけですが・・・


まぁ正反対の性格でして・・・


のんびりが過ぎるほどマイペースな長女。


ちょっと落ち着きが無く感受性の強い次女。


でも、どちらにもそれぞれ母似なところと父似なところがあるんですよね。


わたしは自分がキライだから、自分に似た性格はかわいそうだなぁと思ってしまう。


もし、自分が小さい頃抱いていたような、生きにくさみたいなものを感じていたらきついだろうなぁって。


でも、この子達はわたしとは違う人生を歩んでいる。


親も違えば兄弟も違うし、学校も育った環境も違う。


だから、たとえ似たようなところがあったとしても、同じにはならないのだ。


それに、少なくともわたし自身が前例となり、気持ちを共有することも出来るだろうし、解決策を見つけることも出来るだろう。


ちょっと心配しすぎな母、キリでした。こころのトビラ-かえる首横前