身長168cmの小学生 | こころのトビラ

こころのトビラ

日々、病魔と闘いながら波乱万丈な人生を歩んでおります。
そんなキリっちのこころの中身を少しだけ公開してみようと思います。

身長168cmの小学生・・・・。


プロのバレーボール選手、特に現在180cm前後の選手は小学校時代から高身長だったらしいですが・・・。


実はわたしも小6で168cm、当時はバレーボール選手でした。


最近は身長の高い女の子をたくさん見かけるし、現に自分の娘も同級生の中ではかなり高いです。


でも、田舎にはあまり大きい子いなくて、コンプレックスで(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


修学旅行では引率の先生みたいだったなぁ( ´艸`)ムププ


でも、中学に入り、170㎝を越えたあたりでピタッと止まりました。


なんとも中途半端・・・・。


小学生の時は父がコーチをしてまして、ぐんぐん身長の伸びるわたしに期待を持ったそうですが、結局172㎝止まりだと気づいてあきらめたようでした。


んー、男の子には女として見てもらえそうにないので、思いっきり男勝りしてました。


女の子のグループ的なものにも属さず、もっぱら男の子と元気良く遊んでる方が楽しかった。


それでも母になれました。


女として認めてくれる人に出会えました。


でもちょっぴり振り返ってみると、もうちょっとキャピキャピ(死語?w)してみてもよかったのかなぁって思う。


周りからどう思われているかを気にして、本当の自分を隠し続けてきたような気がする。


今は少しだけ、柔軟になりました。うさぴょん