旦那さんがたまーに、パート以外ひきこもりの私を連れ出すため、有給を取ってくれる。
ごくたまに。

今回は数ヵ月ぶりだったけど、このお出掛けは学生時代に戻るような気持ちになる。
手を繋いで。離れてもまた手を拾ってくれる。
そこに、今の娘の話も出てくるけど、この二人の時間は若い頃と近いような会話をしている。
時おり人混みに不安になり、顔色が悪くなるとすぐ旦那は気がつく。
過呼吸気味になる前に休み休み歩いてくれる。
楽しかった。旦那のバッグを探し歩いたけど、好みのものが見つからなくても、あーだこーだとしゃべりながら。


そして、娘の帰宅時間に合わせて、両親としての空気に戻る。

うーん。結婚15年になるけど、
やっぱり旦那に先に逝かれるのは将来つらいなぁ。

私よりも一日でも長生きしてほしいなぁ。。
勝手な話だけれど。