前回の記事で、下腹部が痛いとか言ってた件なのですが・・・。

看護師さんに聞いたら、 「まだそんなに卵は大きくなってないですから便秘では?」


・・・・・う!!!

そういえば、「夫婦de白米食べるの会」以来、快便だったのに、クロミッド飲んでから出てない!!

座るのもしんどいくらい便秘ってなに?!もーーー超恥ずかしいきゃー!!!


・・・・反応しやすいのかな、とかコメくださったりメッセくださった方、すいませんでした・・・。

なんちゅうヘタれ・・・。

あとクロミッド飲んでから気になる事は、ますます情緒が不安定です・・・。

たとえば・・・すぐ泣きます。

なんか感動する場面であんまり泣かないタイプなんですが、ボロボロ泣いちゃいます。

だいぶ良くなってきたとは言え、もともと鬱持ちだからしょうがないところもあると割りきっちゃってますが、寝付けないのが復活してきたのがちょっといやんなっちゃいます。

3時くらいには寝てるみたいなのですが、昨日の朝は6時起きのクマさんの見送りに起きようとしたときに、突然すごいことが頭に浮かんだんです!

「あたし、クマさんともうエッチできないんだ!!!!」



そう思ったらなぜかボロボロとゥオーゥオーと、オオカミの遠吠えのように泣いてしまいました・・。

クマさんがさすってくれて、気持ちが落ち着いたところで出勤してもらいました。



以下は、necoは不妊治療初心者、と心を広くして読んでいただけるとありがたいです・・・


不妊がわかったのが4月末。

「不妊治療だ!」と決意してから本当に怒涛のように時が流れ、猛進してきたので、自然な夫婦生活が治療中もできないって言う事実をわかっていたようでわかっていなかったのでした。

多分、いよいよ注射の日だったので、不安が始まってたのだと思います。

あとは交際開始から10年積み重ねてきた関係が変化することへの動揺があったのもあります。

でもこれは治療に対してのことであり、冷静になれば本来、赤ちゃんが来てくれたら、安定するまでは夫婦生活は持てないことも受け入れられますし、大丈夫です。

自然な営みから授かれていたらこうは思わなかったのかもしれませんが・・。

単純にさみしかったのかもしれませんが、でもクマさんも同じ気持ちだと思うので、がんばります。



そして、いざ昨日、注射注射打ってきました!!!

ドキドキして朝の件を引きずってたので、ブルー入ってましたが、もう迷わずお尻お尻を選んで打ってもらいました!


あの一番年配の看護師さんが打ってくださったのですが、お上手なのか、打った場所がたまたまなのか、本当に無痛!!!


驚いたー!よっぽどインフルエンザワクチンのほうが痛かった。

でもこれもたまたまだろうから、まだ続く注射では痛い回になっちゃうこともあるだろうし、痛みを早く知っておきたい気もするけど・・・。


皆様はいつもどこに打ちますか??