なんと!初AIHしてきました(笑)




というのも・・・私、ここ最近は、排卵日が、30日周期のD19が続いてたんです・・・。


だから今後の流れもD17からAIHの範囲に考えてたわけで。。。




先生も、


「まあ、このままだとまだまだ排卵来週までしないよねー。」


「うーん、でも排卵しちゃったらもう遅いからなー、一応D14で排卵検査薬でみておいて陽性がでたらすぐに翌日AIHしよう。それで陰性だったら卵胞確認の診察のみだなー。」  と。




いつも早々検査薬つかっちゃって真っ白っで、無駄遣いー・・ということばかりだったから、今回もそうなのになーなんて思いながら朝一の尿検査。


お?!なんかちょい反応!!!でも確かLHサージって、通常の状態でも多少でてるから朝一って偽陽性が出やすいって読んだことあるしなー。と思い、一応その2時間後と、その6時間後検査。


まっしろ。




やっぱりなー。だって、おりものも少ないし、いつもの胸の痛みもまだはじまったばかりだし。


うん、絶対偽陽性。だって、二時間後にはもう真っ白なんだもん・・・。信頼できない・・。


じゃあクリニックに診察のみの予約ー♪


「偽陽性っぽいんです。でもAIH予約じゃなく診察にしたほうがいいですか?」


「ご本人が陽性が出てると思ったらAIHいれたほうがいいと思いますよ」


「もし、卵胞確認して出る気配がないようでしたら中止でもいいですか??」


と、OKとのことだったので、まったく排卵されてるなんて頭の片隅にもなく、うっかりクマさんのオタマも持参せずに行ってしまいました・・・・。




いざ内診。


「あ、卵胞ないよ?!前回のあの卵!」


「えーーーーーーーーーー!けっこう育ってたやつですよね?!」


「うん、ないない。もう排卵してるかも・・・・。AIHやる?」


「やりますやります!間に合います?!」


「うん、間に合うけど・・旦那さんきてる?」


「来てます来てます!!!」


「よし!じゃあやろう!」




このパニクりようったらないですよ・・・。


自分の体なのに、ほんと今回は予想できない反応ばかりでした・・・。


陽性は一晩分の尿で反応してると思うんです。


それを証拠に、たった2時間しかあいてないのにもう陰性。


ってことは、陽性ピークがわからない・・・。


もしかするおそらく昨日の晩以前にピークだった可能性もあるわけで、それから24時間以内の排卵ってことはAIHの前の日に排卵済み・・。


排卵日ピッタンコでなさそうだけど、ま、ここは深くかんがえたところでしょうがない。






突然だけど、クマさんにプレッシャーあたえないように、


「大丈夫、濃縮してくれるから少なかろうと、多かろうと問題なし!エンジョイプレイ!」




無事に濃縮後に内診と同じような感じであっという間に終了。


やっぱり高温期からということで、ルトラール処方でした。


でも「具合いが悪くなったりしたら飲むのやめていいから」と言われて少し安心。。


よっぽどしんどいようなら、1錠にしてみたり、なんとか続けてみます。




そんでもって、いままで検査があったから、一週間に1回以上は通院があったんだけど、高温期が来ないなど問題がなければ、今周期はしばらく診察がないみたい。


なんか私、一週間に一度くらいは診察があると精神的にいいみたいなんだ。


(それだけでも、今の先生の心強さはすごいと思う・・・。)


それに、AIHという初めて治療した高温期。


期待はしたらいけないと思いながらも、きっと(奇跡が起こらん場合は、)リセット寸前になったら悶々としたり、毎度おなじみ鬱々PMSがあったりと、色々大変なんだろうな。




なんとか乗り越えなくては・・・。


そして、やっぱり今回のおたま数値も少し上がった程度で芳しくなく、リセットした場合、IVFへの治療へ上がるようです。


思ってたよりも早いステップアップ。


でも治療方針がはっきりわかってすっきりしました。


そしてしばらく、なんかあっという間のような、色々な気持ちになりそうな長い高温期をなんとかがんばるのみ!!


ペタしてね