ちょっとトラブル続きでバタバタしていて更新もしてませんでした。

コメントのお返事できてなくてごめんなさい・・・。

こんな私のつたない記事にコメントくださり、ありがたくうれしいです。。

いつも読んでくださる方、本当にありがとうございます。



DLCで子宮造影検査の予定の方もいるかと思うので、参考になればと思い取り急ぎアップしようかと思って・・。


とうとう、やってきました検査の日が。

簡単にレポを・・・。

流れは、痛み止めを一時間前に服用。
いつものように内診での、内膜・卵胞のエコーの計測後、消毒。
チューブを入れられました。なんか空気的なものが入れられた気がするんですが
気のせいかなー。

いつも、エコーでの数値を覚える癖があって、(後でノートに書き込むため。)

その数値を何度も何度も頭で想像して、今はDay何日目だ?
ってことは結構内膜はイイ感じか?とか考えてるあいだに、生理痛のすこし痛いくらいを感じて看護師さんに、「ここが一番痛いところだからこれで痛くなければ大丈夫よー」
って言われました。お、案外楽勝か?と。
そのあと、股間からチューブがだらんと出たままレントゲン室に。

看護師さんが手を握って引っ張って行ってくれてなんか安心感ぴかぴか(新しい)

レントゲン室で、垂直に立ったままだんだんと台が180度横になり、
ベッドの状態。そのまま開脚して造影剤が流し込まれたようだけど、
ほんと、いま右の卵管に液が通ってる!ってわかるくらいイタタって感じて。
どうやら生理痛が日頃ひどくないせいか、痛く感じてしまったのかも。

私は、最初の内診台より、造影剤が入れられる方が痛かったです。
結果は、とくに気になる事は言われなかったし大丈夫だったのかな。。

細いですか?って聞いたら、細くないよと先生がおっしゃてました。

じゃあ痛いのはなんでだろーと思ったけど・・・。

ただの痛がりなのかも(苦笑)

でもそのあとも生理痛のような便秘のような鈍痛であまり歩きたくなかったです。
旦那さんに車で来てもらってたから甘えて帰りました。

でも小一時間お昼寝して休んでおなかいっぱいになったら元気回復!
そのあと旦那さんの運転で、お友達のお宅にお邪魔しにいきました。
時折チクチクしますが、まあ大丈夫かな・・。
いまは生理の終わりかけみたいな少量の出血があります。
明日またレントゲンとりにいってきまっす。

取り急ぎご報告でした!




あとは・・・

来週初AIH。

でも実は、先日の精液検査、最悪でした。。

サプリとか、アクエリアスとか、毎日の晩御飯のメニューの努力はなんだったの?!というくらい、

乏精子症だけだったのが、今回、精子無力症が追加。

もしかすると、このままクマさんの数値が悪いと来週期くらいからIVFのようです。

最初先生は、5、6回という感じだったので、すぐにステップアップのお話に動揺しましたが、ま、もともと早く上がってしまったほうがいい気がしているので覚悟しています。

でもまたAIH時にも数値を測るし、また先生の方針がかわることもありえそうで空回りも疲れますが。。。


読んでくださってありがとうございました!