長崎 佐世保 マッサージではないリンパサロン さとう式 更年期 くいしばり ヘッドスパ 猫背 巻き肩 頭痛 肩こり~

長崎 佐世保 マッサージではないリンパサロン さとう式 更年期 くいしばり ヘッドスパ 猫背 巻き肩 頭痛 肩こり~

お子様&女性専用個室サロン「リンパケアさせぼ」の店長ブログ。さとう式リンパケアで筋肉の緊張をゆるめ歪みやリンパの流れを整えます。肩こり、首こり、頭痛、腰痛、リウマチ、慢性疲労、更年期などでお悩みの女性たちが訪れてくれていますよ。



      $佐世保 リンパで肩こり・むくみ・猫背解消!リンパケアサロンのブログ
 













ご訪問ありがとうございます。


リンパケアさせぼです
(^^)





佐世保駅から


車で5分の住宅街にある





女性専用・完全予約制の


アットホームな自宅サロンです。





ハーブティを飲みながらの


カウンセリングのあとは


服を着たまま軽いタッチのリンパケアで





ココロもカラダも


リラックスしてくださいねラブラブ




サロンメニュー、お問い合わせフォーム↓
https://saipon.jp/h/lymphcarsasebo/


電話はこちらへ









リンパケア革命―耳たぶ回しで顔も身体も生まれ変わる!/主婦の友社

¥1,404
Amazon.co.jp

わかさ 2015年 03月号 [雑誌]/わかさ出版

¥600
Amazon.co.jp

頑張るほどうまく行かない


聞いた事ありませんか?


頑張らない方がうまく行く


聞いた事ありませんか?


最近まで


全く実は


意味わからんかったし


理解したくなかった(笑)


そんな不公平なことある?って思ってた


頑張る人の気持ち


踏みにじってるとさえ思ってた


でも実際には


頑張る人の目の前には


頑張らない人が現れる


なんでや?


逆撫でか?


神様、鬼か?


それが


やっと


少しずつ

 

理解できてきた


頑張る人の奥底では


我慢がある


その我慢してる部分が


人を介して浮き彫りになる


シーソーの反対側みたいに


頑張るメーターが振り切れたら


頑張らないマックスの現象を見せられ


モヤモヤ


イライラさせられる

 

我慢してる


イコール


自分の考えと行動にスレがある


そのことを


神様が教えてくれているのだろう


光だけじゃなく闇もある


光だけでは不自然


光だけを良し


闇を悪しとするのも不自然


当然光があれば闇もあるのだから


闇を毛嫌いせずに


さぼりたい自分を否定しない


ポンコツな自分を認める


幼い自分を労る


わかってほしい自分を感じる


しっかり両方の感情を味わう事で


バランスがとれて


スムーズに回り出すような気が


最近するのだ








 






バスから見た空


なかなか空見る時間も

最近なかったなあ〜

久しぶりの福岡楽しかった

今年はあちこち出かける時間を作るぞって意気込んでいたのを

すっかり忘れてた

今年は自分を楽しませる1年に

今更ながらしようと思う✨

バスの道中ずっと見上げてた

本当に飽きないね、空って


佐世保に着いたら

海が見たくて

五番街に行ったけど

やはり気になるのは空だった

この

夜の手前の色がたまんない

佐世保らしい

大人しいイルミネーションが

以前見た

銀色夏生さんの本の中にあった

大好きな写真と似ていて

あの景色を見に

いつかヨーロッパに行きたいって思ってた事を思い出した

うん、ヨーロッパかあ…

近場でいいかな、今は(笑)

私が空を好きになったのは


この写真

浜田省吾のwasted tearsがきっかけでした

毎晩

屋根裏部屋の窓から顔を出して

空を見てた高校時代

この色の空から

切ないって感情を学んだ

私は、強い人間じゃない

本当は弱くて泣き虫で

夢は専業主婦だった人間だ

色んな経験から

すっかり強くなっちゃった

いや、強くならざるを得なくなったけど

根本は変わらない

すっかり忘れてた

弱かった自分

それを無視していたから

それを否定していたから

同じ事が浮かび上がる

弱さや醜さも

自分の一部であり

それを否定せずに

見ていこう

この世は

陰陽だもんね

それが、自然なんだ














リニューアルした


佐世保競輪場に行きました✨




食堂休みで残念だったけど


入場無料だし


お茶無料だし


建物綺麗だし


バスもあるみたいだし


いい場所だわー♥️


おじいちゃんたちの聖地でした(笑)


おじいちゃんたち


明らかにヨタヨタしてるけど


生きてる感じする


好きなことだし


脳トレにもなるし


喜怒哀楽も味わえるし


いいと思う!


敷地内に


お風呂作ってあげたら


最強だと思う(笑)


高齢者が楽しめる場所を


高齢者の街は考えないとね😆


25年ぶりの競輪


当たらなかったけど楽しかった✨


日頃


考え事多く


マルチタスクで


頭パンパンだから


たまには


1個しか考えない


シングルタスクもいいものです♥️





最近


SNSを見る頻度が減った


仕事柄


同業者の投稿が目に留まるのだけど


揃いも揃って


canvaとチャットGPTで作った広告…


流行りなんですね


綺麗なチラシです


しかし


気持ちは動かない


読む気にならないのは私だけかなあ…


天邪鬼な私の呟きでした(笑)




昨日


あるサロンへ


ヒーリングヘッドスパなるものを


受けに行きました


あらー色々つけてますねぇと言われた(笑)


仕事柄


身体に触るので


色々な気を貰いやすい環境にはあるのですが


自分は鈍感なのか


あまり貰った自覚もなく


楽しく仕事をしているのですが


ヘッドスパ受けたあと


頭取れた!?くらい軽くて(笑)


今年一眠れて


朝からスッキリ起きて


掃除したりする気持ちになって…


わかりやすくやる気が出たことで


あーもしかしたら


色々背負っていたのかもと思いました


サロンのオーナーさんから言われたのが


ひとみさんは


エネルギーを受け取るのが


良くも悪くも早いから


1回1回自分を浄化したほうがいいよと


サロンの換気はしていましたが


自分を浄化するという発想はなく


言われた方法を今日から実践しています♥️


あと、嬉しい言葉が😉


ひとみさんの愛で


ひとみさんのお客様は


きっとスッキリしてると思うって✨


結局


愛と感謝の気持ちで仕事する事なんだと


あらためて感じた休日でした✨