頑張るほどうまく行かない
聞いた事ありませんか?
頑張らない方がうまく行く
聞いた事ありませんか?
最近まで
全く実は
意味わからんかったし
理解したくなかった(笑)
そんな不公平なことある?って思ってた
頑張る人の気持ち
踏みにじってるとさえ思ってた
でも実際には
頑張る人の目の前には
頑張らない人が現れる
なんでや?
逆撫でか?
神様、鬼か?
それが
やっと
少しずつ
理解できてきた
頑張る人の奥底では
我慢がある
その我慢してる部分が
人を介して浮き彫りになる
シーソーの反対側みたいに
頑張るメーターが振り切れたら
頑張らないマックスの現象を見せられ
モヤモヤ
イライラさせられる
我慢してる
イコール
自分の考えと行動にスレがある
そのことを
神様が教えてくれているのだろう
光だけじゃなく闇もある
光だけでは不自然
光だけを良し
闇を悪しとするのも不自然
当然光があれば闇もあるのだから
闇を毛嫌いせずに
さぼりたい自分を否定しない
ポンコツな自分を認める
幼い自分を労る
わかってほしい自分を感じる
しっかり両方の感情を味わう事で
バランスがとれて
スムーズに回り出すような気が
最近するのだ









