人の忠告(言うこと)は聞きなさい、って人は言う。

それはなぜか。単純に躾ってのもあるが、

例えば、ご先祖様が「当人」を守るために、当人の周囲の人の口を使って注意やアドバイスを言わせている、という説もある。霊的で宗教的な話に感じる人もいるだろうが、昔の人の言うことは意外とあたっている。これを「守られている感じ」なんだろうか。

金チングウンです。

 

先日のオカンの石ちゃん破砕、半分は砕け、あとは残り。残念。自力で出るやろ、ってドクターは言う。

今後の治療方針、ドクターは基本、消去法。

可能性を上げまくり、その可能性がゼロの奴から潰していく。

来週またオカン検査なので色々と相談しよっと。

 

オカンが入院中、「この病院の機械のきれいかよ~すごかよ~機械さえ良ければ病気も分かるね~」なんて言ってましたが、

私はドクターのお見立て、腕があるかって方が大事な気がするが、もちろん、新機種が色んな面で良いってことも分かる。

 

オカンの先生もハキハキされてて優しくて。そしてオモロイ。オカンも先生と話すのが楽しそうで、ありがたいことです。これもまたご縁ですね。

 

さあ、オカンの具合もまあまあで、残りの石が排尿時に出てくれたら良いけどね。

ま、様子見て(見具合にもよりますが)

 

 

今回の入院付き添いにより代休してたとき?、昔々の元上司さんからお仕事の話を頂いたようで、どうなることやら・・・。若干、私、テンション低め。でも、頑張ろ。

お掃除さんのように、「あれ嫌、これ嫌」って言ってたら、お掃除さんと同じになりますからね。