すっかり私の愚痴ブログになってきましたが、
あくまでも個人の意見ですので、気にいらない方はスルーしてください。
っていうか読んでる人いるのか???
金チングウンです。


ま、どっちでもOK!
雑。

人はね、体調が良い時と悪い時があるように、機嫌が良いときと悪いときがあります。
それをガッツリ出す人と出さない人に別れますが、溜め込みすぎると辛いです。

私の知人にもそんな人がいたので、見ていて可愛そうになります。
気にしすぎても、あまり良い結果は生まれない。
こだわるのも良いですが、過ぎたら毒。何事もよか塩梅。シンプルさも大事。

心と体はセットです。病みつづけると体に影響が出てくる。
ストレスも一因です。ふさぎ込めばもっと悪。
逆に、良いふうに考えれば好転しそう。※個人差あり

kanataさんと話していたマイナスの増強。
マイナス思考はどんどん蝕んでいくって件。


お掃除さんだけじゃなくkanataさんも私もパツンと言われたことあります。
いろんなお客様がいます。うまく対応するのもお嬢の仕事。

私なんか理不尽な客対応が多め(kanataさん比較:笑)なので、ネタにして笑い飛ばすさ。
言われすぎて、マジうけるときあり。

でも自分、ワンランクUP!でいいじゃん。勉強代だよ。人生の。
浪花節だよ人生は♪ふうで。

ほんとに人間的にアウトな人なら(最上の人とか)その後もずーっと無視とかだと思う。
でも挨拶もボチボチされてるようだし、OKじゃん?
意見が合わなくて、笑顔で会話したくない日もあったり、パツンと言いたいときもあるさ。
女性は更年期とかもあるしね。ホルモンバランス、バカにできないよ。性格変わる。

その時、機嫌が悪かった(心が病んでらっしゃった)と思うべ。
そうやって自分を納得させて。トイヤーーー!!!(-_-)/

自分だって、そんな時があるからね。人に迷惑かけてるかもしれないし。
わが身を振り返ろう。この気持ちがあるなら修正できる可能性あり。


話は一変。
本日、知らないジジイにゴリ押しされ(年寄頑固)押し付けられ、食事の途中で外に出て、玄関先でジジイを待つ。

何、この時間。

数年前にお嬢席に来てブツを渡したので今回も、とのこと。
ジジイ曰く、
「その時は、あなたのような感じじゃなく、もっと女性らしいふくよかな人に渡したんだよ!」とのこと。
たぶんkanataさんのこと。
うらやましい気持ちはジジイには負けん。


はぁ~!(´Д`;)無いものねだりなのよね。

うん、自分でも分かってる。セクハラでもパワハラでもなく素直に御胸様が羨ましいのさ。
今日はメイン通路を通るたび、顔見知りの方に薄い痩せてる薄い痩せてると言われ、ジジイの意見とダブルで私の御胸様を恨む。


っていうかジジイ何しにきたんだっけ。
詳細は入力キボンヌ(あってる?この表現)