たまにはお当番早く帰りたいYO!
かんちょん、私に「早め帰宅」のプレゼントをください。
え?最後までいないの?の言葉が気になりますが…。
おっしゃりたいこと分かりますけど。身勝手ですかね?
金チングウンです。


昨日、プロの掃除人の番組を見ていました。
使う人の身になって清掃。部下を管理指導し、謙虚で素晴らしいです。
時に厳しく、時に優しく。
自分で実践して、部下と一緒にチェックしながら悪いところは担当を呼び出し指摘。

でも
昔は施設利用者のマナーの悪さにイライラしていた時期もあったとのこと。
おー、一緒だ。

そのプロの「今現在」の域に達するまでは相当時間がかかる。

私も前から事務所トイレの掃除をしていて何度か思ったことあったけど、
でもまあ、うん(糞)ココオチネ

そして今朝N○Kを見ていたら、障がい者だけで、ある工程を任されている工場(大手)
管理の方の男性(健常者)が、
「障がい者の人に”適当にして”といっても伝わらない。」みたいにおっしゃっていました。

私はハッ!としました。


きれいに図解して詳細もばっちりな資料。
これに管理者はどれだけの時間を費やすのだろうか。
そして、それに見合った結果が生まれているのだろうか。



ps、今日もまた同じことの繰り返し。あと何回言えばいいんだろうか。図解せねばならぬか。
いや~もうkanataさんへ言えないようなつまらん内容もあります。お伝えするまでない。
進展するような討論はウェルカムですがマイナス論議ばかり。
こうやってモヤモヤがたまっていくのかも。まじ、本業がんばろ。