マナーが悪いガキを冷ややかな?目で見ていたのか私。
普通に見てただけだけど。
ガキママが「周りの人に怒られるよ~」と言う。
私は怒りませんよ!一銭にもならんことで人を叱りません。
仕事で金になるのは力入れてやりますけど…。
というか、自分の子は自分で叱ってちょんまげ。
金チングウンです。


汚いキッチン道具を使っていたら姉さんに
「汚いから、新しいのに変えなさい!」と言われ。
借りてるキッチンALLなんですけど・・・。

台拭きがボロ雑巾のような状態だったからか・・・。

持ち主に聞かないと勝手に捨てられない状態。
もうこれしかないの。

でもね、それよりも、
生ものをベタベタ触っているスタッフさんの手が・・・
素手。

販売目的だから、そこは手袋した方がいいのでは?
無料なら問題ないんだろうけど。(※お嬢のかき氷同様)
と思ってたら、やっぱり若いママさんは気になってた様子。


私は全然気にならないけど、
少々素手で触ろうと、台フキンがボロ雑巾だろうと。

今は時代が違うよね~。

小さい頃からお菓子とか拾ってでも食ってたから、
身体に害しない程度の菌ちゃんが日頃、頑張ってくれてるのだろうか。

たまにお腹壊すけどね。
身体が疲れているときは特に免疫力下がるね。


昔は今より衛生的にはNGなことが多いだろうね。
この私のワイドルな所作はNGか。
または、お里が知れる???
キムチン家だけ?(((( ;°Д°))))




ps、ただし、おはぎなどを人に配るときのオカンの気の使いよう、清潔除菌MAXの行いを日頃から家庭でもお願いしたいところ。ワイルドオカン。確実に引き継いでいる私(・∀・)