生活保護的な?保障ばかりをあてにして生活し、
真面目に働くのがバカとおっしゃる人にウンザリです。
障害者ふうに虚偽の報告で賢いふりのご様子。
今の時代、「言わないと損」らしいです。
キムチングウンです。


ほんとに損だろうか。
おとうさん、おかあさんに聞いてみよう!

いつまでも他人さまがオカネをくれる仕組みなんて
いつまでも続く訳ございません。

あんたは嫌いじゃないけど、
あんたのやり方が汚い!
ウンザリ。

うーむ、これ、直接言えたらスッキリするやろな。
ただ、私のこのパツン発言がいかんのです(笑)


そういいながら不満など打ち明けられると
相談に乗らない訳にもいかず。

それはご自身の身勝手なわがままでは?
と伝えられたら短時間で済む訳ですが・・・。

進展もない不満だけで時が過ぎ。
私に得ある情報もなく。


そろそろ切り上げようと私が結論などをパツンと(優しめ)ヤンヤ言いましたら、
うーむと結構へこまれ、沈黙されてしまいました。


あれ?
今の時代、「言わないと損」じゃなかったっけ?

あんたが私に教えてくれたんですよ( *´艸`)