ニュースで話題となっておりますとおり | 中部津々浦々 東へ西へ・・・・・

中部津々浦々 東へ西へ・・・・・

パワーストーン、パワースポット 最近の関心ごとに触れて行きたいと思います。また日々思うことを適当に適度にまとめて行きたいかと…

すごくお久しぶりの更新です。やはり師走、どこもかしこも忙しい月なのです・・・。

そして昨晩の名古屋は・・・・・

まさに白銀の世界 後で知った積雪23センチ、実際 "ハンパ"なかったです、はい。 
そんな中、ドライバーのアタクシはを安全に送るべく、吹雪く名古屋のあちらこちらをひた走っておりました。

名古屋を抜けて知多半島の先へと車を進めると不思議なことに、路面すら濡れていない
ってなことで、最後の姫を無事下ろし終わって帰路に着いたらあら大変・・・

待ってましたかのように吹雪
あげく帰り道の途中でスピンする始末・・・(タダスピンシタダケデジコトカナニモナカッタケドネ)

を送っている途中に何もなかったことにホッと胸をなでおろした夜なのでした。

ところで、昨晩ニュースのこともあり、オートバックス名古屋インター店にてタイヤチェーンを購入していたのがさいわいでした。仮眠中23時40分頃、お店のスタッフさんから電話をもらって、「外見てください、えらいことになってますよ」って伝えられたときは、"備えあれば患いなし"を切に実感した瞬間でした。

【 取付 簡単 】 簡易 タイヤ チェーン セット 2輪分 軽量 コンパクト ソフト プラスチ.../コムショット
¥5,980
Amazon.co.jp
カーメイト(CARMATE) 簡単装着 BIATHLONシリーズの決定版 非金属タイヤチェーン.../カーメイト(CARMATE)
¥29,314
Amazon.co.jp