あ〜らら。 | Chove mark thai!

Chove mark thai!

タイ&タイのピピ島が好きです。他には子連れ海外旅行や、日常、育児、おつまみ、お酒のこと他、日々思う事を書いてます。

$KOH-PHI-PHI  BLOG ~タイのピピ島が好きで好きで、たまら~ん人集まれ~!!



娘っ子、咳がひどいとです。

数秒おきに、「げほげほ、うげ~っ、ごほごほ、、」


「ママ、耳がいたいよ~!おなかがいたいよ~!!」


と、苦しんでおります。しょぼん


微熱も少しあって、鼻水も副鼻腔炎の様な鼻は出っ放し、


鼻血はいつも出てますが、もっと出る様になってます。


鼻も詰まって、胸も苦しそうで、時折、息がしにくくなって、


戻しそうになるのでした。



原因は、、マイコプラズマ気管支炎であろうということ。


喘息も手伝って、発作の時よりもしんどそうです。



そんでもって、、私もパートは、お休みさせて頂いてます。


父ちゃんがお仕事で慌ただしくしておりますので、

家に居る方がまだ気が楽です。


娘っ子のそばにも居れるので、娘っ子は大変だけど、

私は看病出来て、少し安心しています。






今、マイコプラズマ、、流行ってるそうです。



皆様、手洗い、うがいをしっかりして、、


疲れを溜めない様にして、体調管理には十分、


お気を付けくださいね。



娘っ子、、飛沫感染しない様に、咳が出なくなってから、


やっと登校出来そうですね。




この子、マイコプラズマ、、もう3度目ですが、、、


毎度、、大丈夫なのかと不安でたまらんです。



父ちゃんもお疲れが溜まっておるのに、


娘っ子の咳で何度も起きては心配してました。



早う、、、いや、、ぼちぼちでいい。


いつもの元気を見せておくれよ。パー