写真記事は、プーケットに猛毒クラゲ出現!! | Chove mark thai!

Chove mark thai!

タイ&タイのピピ島が好きです。他には子連れ海外旅行や、日常、育児、おつまみ、お酒のこと他、日々思う事を書いてます。

皆さん、こんばんはっ!


今日も朝から、慌ただしく動いておりました。


お化粧なんて通勤途中にボロボロはげて、


営業前まで首の周りに巻いてたタオルも、


「あれ、洗ったっけ??」ってな位に湿っていました。



恥ずかしいのが、、汗のせいでライトなグレーのシャツが、


ダークなグレーに変わってしまってて、


脇汗、半端無かったです。あせる


あ~、ありゃなんか恥ずかしかったです~。



でも、、今日も職場では無事でした。



一時、あの方が「ガシャーン!」と、来客中に、


お怒りで物音立てておりましたが、、。



一瞬、ありゃりゃ、、と思ったのだけど、



多分、お客様の白飯に虫ちゃんが飛んで来たので、


交換したからだと思うのですがね、、。



虫ちゃん、日本じゃアウトですよね。



タイじゃあ、もう慣れてしまったですが、、。




ところで、前置きが長くなってすみま千円。



下の写真、記事は、タイのニュースクリップさんより。



プーケットのナイハーンビーチに猛毒クラゲが出現だそう!


小さいので気が付かんですよ、、。



こんなんに殺されたらたまったもんじゃないです。



嫌じゃ、、本気で怖いですね、、。ガーン














プーケットに猛毒クラゲ「カツオノエボシ」出現


2011/6/23 (03:05)|

【タイ】プーケット・マリン・バイオロジカル・センターによると、タイ南部のプーケット島で19日、クラゲの一種で非常に強い毒を持つカツオノエボシがみつかった。カツオノエボシは青い浮き袋から多数のひもが垂れ下がったような形で、刺されると激痛が走り、刺された跡がミミズばれになる。ショックで死亡した例もあり、プーケット当局は接触しないよう注意を呼びかけている。



KOH-PHI-PHI  BLOG ~タイのピピ島が好きで好きで、たまら~ん人集まれ~!!
[カツオのエボシ]


KOH-PHI-PHI  BLOG ~タイのピピ島が好きで好きで、たまら~ん人集まれ~!!



$KOH-PHI-PHI  BLOG ~タイのピピ島が好きで好きで、たまら~ん人集まれ~!!
[ナイハーンビーチ]