だれも、、。 | Chove mark thai!

Chove mark thai!

タイ&タイのピピ島が好きです。他には子連れ海外旅行や、日常、育児、おつまみ、お酒のこと他、日々思う事を書いてます。

牛すじが100円でした。

国産のです。


それで、煮込みを作ってみました。


だれも食べないのに、、。


冷凍保存していたら、、


「冷凍庫に入れたままじゃねーか」


そう言われたら作るしかないし、、。



でも、あの人、家に居ないのにね~。



昨日から仕込みしてたのだけど、、


先程、こさえてみましたよ、、。




材料は、牛すじ、大根、人参、こんにゃく、


しょうが、にんにく、白髪ネギを入れて、


おだしは、いりことカツオ、


味付けは、味噌、薄口醤油と減塩醤油、料理酒、みりん、


そんなもんで、圧力鍋に30分、かけました。



今夜は、だ~れも食べる人はおりませんので、


これを冷まして保存しときます。


ほいで、少しずつ頂くとします。




先日、頂きました牛すじ肉の煮込みは、


主人が2つすでに頂いておりますが、


あとの3つは、まだ大事にとってあるのです。



娘と大事に大事にごちそうになります。







、、話は戻りまして、、



うちの人、まだ戻りませんよ。



どなたか、ご存知ないですか?



そのへんに、倒れて寝ていませんか??