☆チャンポン鍋と鶏塩スープラーメンと娘っ子。 | Chove mark thai!

Chove mark thai!

タイ&タイのピピ島が好きです。他には子連れ海外旅行や、日常、育児、おつまみ、お酒のこと他、日々思う事を書いてます。

KOH-PHI-PHI  BLOG ~タイのピピ島が好きで好きで、たまら~ん人集まれ~!!


KOH-PHI-PHI  BLOG ~タイのピピ島が好きで好きで、たまら~ん人集まれ~!!



皆さんこんばんは、。


写真は上の2枚が縄跳びを練習しすぎの娘っ子、


下の方のが、おうちでチャンポン鍋をした時のと、


鶏のぶつ切り肉でガラスープをとって、


麺を入れて塩ラーメンにしたものです。


昆布とガラと塩だけで良いスープが出来ました。


今日のお昼もこのスープでラーメンを頂きました。


本当は自分でこさえたのではなくって、


お店のを食べたかったのですが、娘っ子が熱や何やらで


うなっておりますので、おうちでおとなしくしています。



この寒いのに縄跳びの練習ばっかりやってるもので、


風邪を引いてしまったのでしょう。



今、、顔真っ赤です。ショック!




話は変わりまして、、今ちょいと前に、


大掃除が終わりました。



5時間近く動いてました。


少しはカロリー消費出来たでしょうか?


娘っ子は猫アレルギーだけでなく、


ハウスダストも喘息に影響するので、マメに掃除です。



、、父ちゃんに棚も作ってもらったので、


残りの作業は明日、、出来たらばいいなと。



、、ではでは、、


今夜は、、またまたチャンポン鍋にします。


具沢山ですぐにお腹がいっぱいになれます。


チャンポン麺は、明日の朝に頂きます。


朝チャンですね。


うふふ。にひひ




KOH-PHI-PHI  BLOG ~タイのピピ島が好きで好きで、たまら~ん人集まれ~!!


KOH-PHI-PHI  BLOG ~タイのピピ島が好きで好きで、たまら~ん人集まれ~!!