お醤油探しとトマトラーメンを求めて都城へ! | Chove mark thai!

Chove mark thai!

タイ&タイのピピ島が好きです。他には子連れ海外旅行や、日常、育児、おつまみ、お酒のこと他、日々思う事を書いてます。

【早川しょうゆみそ】早川のしょうゆ(あさつゆ・甘口あさつゆ・はくちょう)

¥394
楽天
[楽天にも早川しょうゆあった!]







おはようございます。


昨日は、都城という所にお醤油探しと、


トマトラーメンを置いているお店探しに、


父ちゃんと父ちゃんの幼なじみと娘っ子と


お出掛けして参りました。



お醤油は、大阪に暮らす家族五世帯分の、


「早川しょうゆ」を送るので都城のスーパーを


ぐるぐる廻ったり、、父ちゃんが食べたいと言ってた、


トマトラーメン店を探したり、、


静岡出身の陽気なショップ店員さんの居る、


「GO BUDDY GO」という名のかっこええお店に寄ったり、


子供服屋さんでも買物したり、、



昨日はおかげさまでまた、良い日が送れました。



5本、お醤油ゲット出来ましたし。クラッカー




、、この続きはまた起きてから、、ですよっ。




あっ、、早川しょうゆさんのご紹介ですが、


我が家の実家、昔からここのお醤油ばかりです。


このお醤油でお刺身を食べるとなんか泣けてきます。


亡き父の思い出をい~っぱい思いだしてしまいます。







、、ではでは、、




少し、横になってみましょうか。




起きたら、今日の朝ごはんは、


昨夜のカレー鍋にチーズとトマトと白米を


た~っくさん入れ、リゾット風にしていただきます。



へへ、、また年始早々、横に大きくなりそうです。ガーン