黄砂の影響? | Chove mark thai!

Chove mark thai!

タイ&タイのピピ島が好きです。他には子連れ海外旅行や、日常、育児、おつまみ、お酒のこと他、日々思う事を書いてます。


皆様ご無沙汰を致しております。


お元気にされておられるでしょうか?


私は今日も病院に行ってぜんそくの様な咳や、


胸がぴゅーぴゅーする音がしたり、


熱も37度5分出てしまったりで毎日、


体調がよくない日が続いています。


娘っ子もぜんそくや鼻風邪の症状、微熱があり、


なんだか思わしくない感じです。カゼ




さて、、今日は娘っ子のぜんそくを心配して下さる、


自分の掛かり付けの歯科医院のお姉さんが、


「黄砂もぜんそくの症状を引き起こすんですよ、、

お嬢ちゃん、大丈夫ですか??」と、


お電話下さいまして、黄砂が影響すると知らない自分、


これまた勉させて頂きました。えっ


有り難いことです。






下のは、黄砂関連の情報の一部です。


コピーさせて頂いたものですが、気になる方はどうぞ!




ではでは、、。パー





毎年この時期になると飛んでくる「黄砂」(こうさ)。今年は量が多いと予想されています。黄砂にはどんな影響があるのでしょうか?


[黄砂が人体にあたえる影響]
この時期になると、花粉と共に問題になるのが「黄砂」です。アレルギーを悪化させることもある黄砂や、黄砂に付着した化学物質により、以下のような症状が出ます。

咳、鼻水、時に発熱があると、まさに「風邪」のような症状が出ます

咳・鼻水・くしゃみ
気管支喘息・花粉症の悪化
時に発熱
肺炎、気管支炎の発症および増悪の可能性
目のかゆみ・充血
アレルギー性結膜炎の悪化
皮膚のかゆみ、湿疹
接触性皮膚炎の発症、アトピーの悪化


花粉症の症状に似ていますし、日本で多いスギ花粉症の時期に重なりますから、花粉症のせいと判断してしまうこともあります。しかしあまりにこれらの症状が特にひどい場合やなかなか治らない場合は、もしかしたら「黄砂」の影響かもしれません。