写真は、PHIPHI の「CHAI THE CROSS ROAD RESTAURANT 」さん。 | Chove mark thai!

Chove mark thai!

タイ&タイのピピ島が好きです。他には子連れ海外旅行や、日常、育児、おつまみ、お酒のこと他、日々思う事を書いてます。

KOH-PHI-PHI  BLOG ~タイのピピ島が好きで好きで、たまら~ん人集まれ~!!


KOH-PHI-PHI  BLOG ~タイのピピ島が好きで好きで、たまら~ん人集まれ~!!


写真は、おなじみピピ島、


「チャイザクロスロードレストラン」にて。


今頃は、新年前で大忙しではないでしょうか。


日中は、気温が熱いこの季節、


旅の途中に、水分&栄養補給をおすすめするのが、


こちらのレストランです。


娘っ子はこのお店を、


「さわでぃかーのおみせ」と呼びます。


赤ん坊の頃、ここで九官鳥みたいに、


「さわでぃかー、さわでぃかー」と言ってたのです。


私もお店に名前があったなんて知らなかったです。


いつの間にか看板あるんですもの。



以前はゲーンが入ったお鍋がいくつかあり、


テーブルが5個くらいで、


トタン屋根、看板もありませんでした。


お店にはメニューは無く、店頭に並ぶお鍋の蓋を


順番に開けて見せてもらって、好きなおかずを


ご飯を入れたお皿に盛るのです。


1種類で20、2種類で25バーツでした。


このお店で毎朝、お世話になっておりました。


好きな料理はカレーももちろんですが、


八宝菜みたいなシーフードたっぷりのおかずと、


今は亡きお婆ちゃんが作ってた、ビーフシチュー風の


牛肉が柔らかく煮込んであるおかずでした。


あのときの味、今では味わえなくなりましたが


それとは逆に、以前は無かったメニューが増えて


こちらへ行くのが楽しみになっております。ニコニコ


皆さん、出稼ぎで来られているので、


いつかは会えなくなるかもしれないけれど、


会える日まで、足を運びたいお店のひとつです。


、、、ではでは、、、


皆さんも良い旅を!


そして旅先で楽しい思い出がたくさん出来ます様に。



KOH-PHI-PHI  BLOG ~タイのピピ島が好きで好きで、たまら~ん人集まれ~!!


$KOH-PHI-PHI  BLOG ~タイのピピ島が好きで好きで、たまら~ん人集まれ~!!