タイの人は綺麗好きが多い? | Chove mark thai!

Chove mark thai!

タイ&タイのピピ島が好きです。他には子連れ海外旅行や、日常、育児、おつまみ、お酒のこと他、日々思う事を書いてます。

ふい~っ、気持ちよか~っ!にひひ


大掃除、キッチン以外はほぼ終わりました。


腰が痛くなってきたので残りは明日に廻します。


あの後、父ちゃんも仕事を1つ終わらせてから、


色々と手伝ってくれました。


助かりました~。しょぼん


大掃除と言っても箇所箇所は、最近ちょこちょこっと



やっていたのであまり苦では無かったのですが、


、、我が家には汚ギャルがおりますので片付けが



いつになっても終われなくって、、。



汚ギャルというか、溜め込みギャルというか、、


ちらしなんかを押し入れにしまう癖があり、


これが何度言っても治らないのでした。


小さいうちに片付ける癖付けておかないと、


本当に大変なことになりますから。


、、って、、私もあまり得意ではないけど、


空気の入れ替えとモップ掛け、ホコリを扇風機と、


うちわをパッタパタあおいで出しています。


朝起きた時、日中も何度もやっています。


ホンナーム(おトイレも)毎日、幾度か掃除します。





、、、話は戻って、、、



さっきまた思いだしたのですが、、


タイの人って綺麗好きな人が多い気がします。
(ホンナーム時は別として、、)ガーン




しょっちゅう床を、ほうきやぞうきんでとにかく、


ぴっかぴかにされてる人をよく見ます。


振り返ると、、タイの人、


散らかすイメージが無いのです。


そういうとこ、見習わないといけませんね。合格


良い習慣を子供にも植え付けてあげねばならんです。




、、ではでは、、


また後程なのでしたっ。パー