皆さん、こんにちは!
ゆうべはクリスマスイブでしたね。
私達家族は、おうちでぼ~っとしていましたが、
娘っ子にはサンタさんが来てくれ、娘っ子は
サンタさんが怖かった様で、、
プレゼント見に行くのにかなり時間がかかってました。
よっぽど怖かったのでしょう。
昨夜の様子はまた後程アップします。
さて、下の記事、気になるところですが、、。
デモ保険導入だそうです。
掛け金は不要だそうですが、もうこれ以上、
観光客に迷惑をかけないようにして欲しいです。
初めからしなければ良いのに、、。
他にも色々としなければいけないこと、
あるでしょうにねっ、、。
「旅行中、デモに巻き込まれたら補償…タイ」
12月25日0時3分配信 読売新聞
【バンコク=田原徳容】政治混乱で大規模デモが頻発しているタイで、政府が、デモに巻き込まれた外国人旅行者の損失を補償する「デモ保険制度」を導入した。
昨年の国際空港封鎖などで失った国際的な信用回復に懸命になっているものだ。
保険は、来年3月末までの観光シーズン限定で適用されるもので、デモで死亡または重度障害を受けた場合は1万ドル(約91万円)、10日以上の入院治療費の発生で1000ドル、航空便欠航などで出費を強いられた場合は1日100ドルが支払われる。
運用資金は政府が全額支出し、掛け金は不要。補償を希望する人は、旅券や診断書などを観光警察に提出する。
最終更新:12月25日0時3分