和風ポトフは柚子胡椒でいただくのです。 | Chove mark thai!

Chove mark thai!

タイ&タイのピピ島が好きです。他には子連れ海外旅行や、日常、育児、おつまみ、お酒のこと他、日々思う事を書いてます。

今日、父ちゃんはかなり体調が悪いです。


昨日は、ビクターエンタテインメントのお偉いさんと


昔のバンドメンバーとで再会の宴に出掛け、、


そのお店で好物のラム酒をごちそうになった様です。ガーン


、、、そんなわけで、、うちの人、


久しぶりに二日酔いで体調悪し、、。ショック!



うちの人、2ヶ月振りの休肝日となります。



、、2ヶ月もかよ~!、、と、残念に思いますが、



私が止めても聴きましょうか、、。




、、でも、今夜は自ら、、



「今日は雑炊食べて、早く寝る!」ぐぅぐぅ男の子



ちゃんと言いましたから、大丈夫でしょう!グッド!




うちの人は雑炊、



私は、和風のポトフで一人晩酌予定です。べーっだ!



悪い嫁です。ドクロ



お刺身も準備してたのにあの人食べれないので、



漬けてから明日の朝食にします。




、、さてさて、、和風ポトフですが、、



白菜、キャベツ、大根、人参、ジャガ芋、


ブロッコリ、玉葱、ベーコンorソーセージなどを、


コンソメではなく、和風だしで煮るのです。


出来上がったら、柚子胡椒と一緒にいただきます。


煮る時に、少し黒胡椒も入れると良いかもしれませぬ。



ぽかぽか簡単料理で身体をあっためるのです。



んではでは、、。パー