下の記事は、まじで悪~いタイのオカマのお話。
たくさん、日本人からお金を巻き上げたようです。
気になる方は、、、いや、、、心当たりのある方は
「タイの地元新聞を読む」さんの記事をご覧になられてください。
しかし、、
手が込んでますな。

「シンガポール人と言って200人以上の日本人から1千万以上を詐取したオカマを逮捕」
プーヂャッカーン紙(オンライン)によると、観光警察は7日夕方、カーオサーン通り等で200人以上の日本人旅行者を騙して1,000万バーツ以上の現金を詐取した容疑でウドンターニー県出身の34歳のニューハーフの男を逮捕した事を明らかにした。
調べによると、男は観光客が集まりやすいカーオサーン通りやマーブンクローン・センター、サイアム、スクムウィット通り等で日本人をターゲットに、自分はシンガポール人の旅行者で財布やパスポートを無くし、更に大使館とも連絡が取れないため困っているのでお金を貸して欲しいと言って被害者に近づき、更にネットを利用して自分がシンガポール人である事を証明すると共に日本人の友人が大勢いると言って相手を信用させた上で、実家と連絡が取れ次第返済すると言って現金を受け取ったり、自分の口座宛に振り込ませたりしていたとされ、被害者の中には日本に帰国した後に現金を振り込んだ者や、総額260万バーツを騙し取られた者もいたという。
男は警察の取り調べに対して、6-7年前頃に犯行に手を染めて以来これまでに主に日本人旅行者をターゲットに200人以上から1,000万バーツ以上を騙し取り、騙し取ったお金は生活費に充てていたと供述しているという。
報道によると、予てから今回逮捕された男に騙されないように呼びかけるメッセージが写真付きで日本人同士のコミュニティーサイト等に掲載されていたという。