、、デートしちゃた。写真は、山芋のおとし揚げ。 | Chove mark thai!

Chove mark thai!

タイ&タイのピピ島が好きです。他には子連れ海外旅行や、日常、育児、おつまみ、お酒のこと他、日々思う事を書いてます。

KOH-PHI-PHI  BLOG ~タイのピピ島が好きで好きで、たまら~ん人集まれ~!!




写真は、宮崎県庁隣にある日本酒も有名な居酒屋さん、

「のらくろ」さんにあった山芋のおとし揚げです。


昨日、何ヶ月ぶりかに2人きりでデートしまして


注文しようとしたら、、メニューから外されておりました!




、、、ふ~っ、、悲しかったや~。しょぼん



でも、新メニューでボリュームのある串焼きが何種類もあり


またお腹が空いてるとき&お金がある時に寄ってみたいです。



さて、デートの相手は、、もちろんですが


うちの人ですよ~ん。



娘は、初めてのお泊まり保育で不在。



ああ、とにかく寂しかったです。叫び


何していいのかわかんないし、主人と二人だと


お互いにですが、、間が持たなくって。



うちの人に思わず、、


「ごめんね、一緒に居ても面白くなくて」


って謝ると、


「俺も、、一緒におって楽しくなくてすまん」


と、謝られましたよ~。





もう、あの子が居ないと駄目な私達、



本当にふぬけになってしまってました。



お店で頼んだのも本当に3品だけ。




串焼きを5本、梅干しを叩いたもの、

らっきょの酢みそ掛け、、そんだけです。



帰りも二人でずっと娘っ子の事ばかり話して


15分程、てくてく歩いて帰りました。あし





、、、昨夜は、、娘っ子も居ないのも悲しかったり



お店に行けないうちに好物の料理が無くなってて



かなり悲しかったや~。





しゃあないんで、いつか似せたお料理作ってみましょうか。




いや、、難しいや~。ガーン