下の記事、気になりませんか?
イタリアはローマの老舗レストランが閉店だそう。
わお、わ~おです!ガリガリガリクソン風に驚き!!

いやあああ、こんなんまだまだだいじょぶです。
私、ベトナム縦断したとき、出国までぼられまくりました。
もう二度と行きたくない国となりました。
いややわ~。

ローマのレストラン、日本人観光客への「ぼったくり」で閉鎖
7月3日15時47分配信 ロイター
拡大写真
7月2日、イタリア当局は日本人観光客の昼食に約700ユーロを請求したレストランを詐欺行為にあたるとして閉鎖。写真はシャッターの下りた同レストラン(2009年 ロイター/Chris Helgren)
[ローマ 2日 ロイター] イタリアの当局は、日本人観光客カップルの昼食に約700ユーロ(約9万4000円)を請求したローマの老舗レストランを、詐欺行為にあたるとして閉鎖した。
このカップルは、ナボーナ広場近くのレストラン「パセット」で、パスタとロブスター、ワイン、ジェラートを注文したところ、579ユーロの食事代と115ユーロのチップを請求され、驚いて警察に届け出ていた。
警察に抜き打ち検査を命じたローマのアレマノ市長は「このレストランは、決して再び営業をすべきでないし、営業許可も取り消されるべきだ」と述べた。
一方、同レストランのオーナーは、苦情には驚いているし、チップはカップルの意思で置いていったものだと話している。さらに地元紙に対し、カキ12個とロブスター2キロ、ワイン、スズキ1.5キロを注文し、店を出る前にはウエーターと写真を撮ったと語り、食い違う主張をしている。
同レストランは、チャーリー・チャップリンやグレース・ケリーも訪れたことがあり、149年の歴史を誇っていた。
最終更新:7月3日15時47分