素人なもんでね、そんなの知らんわい! | Chove mark thai!

Chove mark thai!

タイ&タイのピピ島が好きです。他には子連れ海外旅行や、日常、育児、おつまみ、お酒のこと他、日々思う事を書いてます。

今日は朝早くから夕方17時半までだったでしょうか?


我が家の前で電力会社の工事がありました。


正確には昨日からだったのですがね、、。


昨日、若い方がうちに「お宅の前の道路で工事をします、


ご迷惑をおかけします、、。」などとご丁寧に


挨拶に来てくれたのだけど、、


うちの前って聞いてたので安心していたのもつかの間、


工事している年配のおじさん、そして警備員のおじさんが


うちの庭に入って行ったり来たりを繰り返してまして、


そんだけではなかった、、。ガーン



こっちは暑くてたまんないので窓を開けてたら

何度も何度も窓の前でタバコを吸うのでした。




うちの子はいつもあんなにしてますが重度の喘息なのです。



それで、主人もタバコを止めました。



かかりつけの小児科の先生や看護士さんらが何度も何度も


止める様にと、外で吸ってても服に染み付いた煙すら、


この子にとって害があると教えられたのでした。あせる








そんなんで、、そのおじさん達がもう何度も勝手に

うちの庭を行き交うだけでなく、タバコの煙までも

うちの庭で吸う事で家にたくさん煙が入ってきてたのに



も~っ、も~怒りが爆発になった私は、



もちろん丁寧にお断りに行きました。ショック!




「うちには喘息の子がおりまして、

タバコの煙が家の中に入ってきてて、、宜しければ

吸うのをご遠慮願えますか?」




ってね、、。





我が子を守らんといかんのですもの、しゃあないです。






「あっ、はい!」と、、うちの庭に居た警備のおじちゃん


素直に吸うのを止めてくれたのだけども、、




、、、、それから数分後、、




「かちん」





ジッポライターでタバコに火、付けとるやないか~い!メラメラ










信じられんです、、。











それからまた数十分後のことです。







うちの人の出勤時間となりましたので、




お見送りで外に出たら、ある一人の工事に立ち会った



おじさんが「なんか、子供さんがぜんそくらしいて、、


そんなときは早めに言ってもらわないと困るけど、


言ってくれたら、車だって排気ガスの少ないタイプの


持ってきてたのに」










意味がわからん事言われてしまった。叫び








「私は素人じゃ、そんなん知るか~!!!!!」












心の中で叫びました。





つーか、人の家の庭、勝手にうろんころんしやがって!





そのことも謝らんと、タバコの件だってなんも言わん。




洗濯物だって干してんのに、腹立たしい~おじさんでした。








玄関塞がれてて外に出るのも中々でしたし。





仕事なのはわかるけど、こっちだって生活があるのです。







人の事も考えれんで歳だけ一丁前に取ってからに、、







と、、言えたらいいのですが、、。








無理か。むっ