最新新型インフル情報!在タイ、まもあんさんの情報によりますと、、。 | Chove mark thai!

Chove mark thai!

タイ&タイのピピ島が好きです。他には子連れ海外旅行や、日常、育児、おつまみ、お酒のこと他、日々思う事を書いてます。

先程、アップしたタイの新型インフルエンザ情報より、

もっと詳しい情報を発見しました!


在タイのまもあんさんのブログのおかげです。



今、タイの新型インフルエンザ感染者405人のうち、


393人程が回復しているとのこと。





良かった~!グッド!





ということで、、ほんの少しの方がかかってるのですね。







、、、しかし、、潜伏期間などにも注意が必要ですね。





うちも、、以前、娘を連れて大阪の妹の家に



主人と大げんかしたことで家出した事があり、、




その数日後、私の姪からうちの子が、


インフルエンザもらっちってですね、



2週間、人のうちで寝込んでしまいました。


姪は完治して6日程、経過してたのですが、、、。


その頃、2月だったかな、、雪が降ったりしてて

宮崎とは全然違う気温と天候で、、


何も知らず、ただ娘を連れ船に乗ってしまいましてね。



今、思い出すとただただ、娘に申し訳なくて、、。








そのときですね、大阪の知らない土地で3箇所だったか


娘の病気の原因がわからず病院廻りまくりました、、。



県外で病院かかるのもかなり大変でした。



それよりきつかったのは、、(本とは娘ですが)




時々、夜中、うちの子が少し咳をしただけで妹の旦那が




「うるせ-!!」




具合の悪い子に言うよね~、あいつ。叫び




そんな事、普通に言われてしまって、、。



もちろん、お世話になってるので妹の家の事したり、


それなりにやってたのですが、、、



普段、育児をしない妹の旦那にとって、


子供、しかも自分のこじゃあないのでいらついたのでしょう。





妹にも暴力振るうし、、。



そんなこんなで、、



次の日、母のうちにお世話になったけど、、




母の再婚相手の旦那だったのやDVを受けてたりで



偉い時に家出してしまったという嫌な思い出があります。






娘よ、、あのときはごみんね。あせる






もう家出はしません。









でないと心が弱って病気になっちゃう。






インフルエンザ、嫌やわ~!







明日からプロポリスや梅肉エキスやサジーやら



元気になるサプリメント飲んで身体も元気になるのじゃ。