無料講習会に行ったらば、、。 | Chove mark thai!

Chove mark thai!

タイ&タイのピピ島が好きです。他には子連れ海外旅行や、日常、育児、おつまみ、お酒のこと他、日々思う事を書いてます。

数日前、、カ○○プラクティックの無料講習会へと

行ってきました。


自分の身体の悪い所も治したいし、

身体を壊してる人達の為にと行きました。




したらば、、数日後に12000円で特別に


勉強会と家庭内でも出来る施術法とやらを


昨日、勉強させて頂いてきましたら、、、



帰る前に、3枚1万5000円とやらの


骨盤ベルト付きパンツを年配の女性講師から


「料金は今度の講習会でいいから」



なんて言われ、トイレに連れてかれ、、


欲しいともなんとも言ってないのに、


持って帰されました。ガーン




そんで、、今度、いきなりですよ、、いきなり、、



宿泊付きで39万円(6泊7日)で初級コースで



取得出来るから来て下さい、なんて言われてしまい、、




「うちには本当にお金がないのです」と、



お断りしてるのに「今度、待ってますからね~!」と、



言葉巧みに言われてしまいました。





うちに帰って主人には激怒され、、、



ネットで調べたらば、、その講習会を行ったNPO団体、



かなりの数の苦情、書き込み、被害者の会まで、、



本とにずら~っと叩かれておりました。




初級、中級、上級、その上の資格もあり、


エステコースもあり、、全部、1回試験を受ける度、



高額のお金がかかるのです。




やばい、、。





昨日、講習会に来てたのは私を入れて3人、、。






皆さん、今月末から河川敷のウィークリーマンションで



宿泊付きで資格を取ることになってます。





、、ネットで調べたら「カ○ロ商法」って言うそう。







私、、何を信じたら良いのでしょうか、、。






今まで、、有名なエステでも無料のチケットが当選し






そのまま家に帰らせてくれなかったこと2度あり、、。




主人から「お前はすぐに人を信じる癖がある、、」




と、怒られてます。





、、、どうしよう、、。