朝食べるカレー、メタボ、大腸ガン、アルツハイマー、寿命をのばす! | Chove mark thai!

Chove mark thai!

タイ&タイのピピ島が好きです。他には子連れ海外旅行や、日常、育児、おつまみ、お酒のこと他、日々思う事を書いてます。

昨日、健康についてのテレビ番組をうちの人が

録画しておりました。


鹿児島放送であったものです。


内容は、朝のカレーが脳を活発にするそう。


スパイスが脳の目覚めにも良く

ストレスにも多大な効果があるようです。




他には、メタボ、大腸ガン、アルツハイマー、


寿命をのばすのだそうです。




特にアルツハイマーの例では、


毎日、インドカレーを食べてるインドの人達と


アメリカ人とでアルツハイマーにかかる率を比べると


アメリカ人に比べインド人の方が四分の一も


発症率が少ないそうです。




すごい、カレーって、、といいますか、



インドのカレーは特に素晴らしいんだなと

あらためて思い知らされました!合格







そこで、、ふと思い出したのが、、




宮崎市役所前にあるインド料理店の


「サンガム」さんです。



全国発売のカレー本にも載ってるのです。




世界のシェラトンホテルの一流シェフもおすすめの


「サンガム」さんのカレー、持ち帰りをしたいのです。




持ち帰りを1週間分とか、、お金が入ったらやってみたい。



よし、働くぞ~!