下の記事は、先程の続きです。
日本人男性とタイ人女性の間に産まれた、
サトウケイゴ君のお父さんといわれている、
「佐藤カツミ」さんをタイの外務省でも捜してくれているそうです。
良かった、、なんて良い人達でしょうか。
泣けてしまいますね。
引き続き、こちらも時々、呼びかけてみます。
どなたか、「佐藤カツミ」さんという男性を
ご存知の方おられましたら、ご一報下さいね!
お願い致します。
愛らしい息子さんのケイゴ君がお父さんを捜しています。
一日でも早く、再会出来る日が来ます様に、、。
「タイ外務省、在日タイ大使館に父親探しを指示」
北部ピチット県で日本人の父親を捜している9歳になるタイ人の男の子、サトウ・ケイゴ君のことが話題となっているが、この記事を読んだカシット外相がこの子どもに深く同情。父親探しを助けることを発表した。
同外相はまず、外務省旅券課ピサヌローク支部に対して、サトウ・ケイゴ君の情報を収集するよう指示。
さらにタイ外務省では現在、東京のタイ大使館、大阪のタイ領事館に、日本側のどの機関が父親探しを行ってくれるかを調べるよう要請している。
なお、同省では、在タイ日本大使館にも協力を求めていく考えという。
※詳細は【三面記事】〈まだ見ぬ日本人の父を探す9歳の男の子〉(http://www.bangkokshuho.com/news.aspx?articleid=7678)を参照してください。