今夜は、6品のおつまみ。 | Chove mark thai!

Chove mark thai!

タイ&タイのピピ島が好きです。他には子連れ海外旅行や、日常、育児、おつまみ、お酒のこと他、日々思う事を書いてます。

今、我が家には主人の幼なじみのP君が来ています。

今夜のおつまみは、いつもよりまた簡単なのですよっ。



だから、随分と楽なのです。



今日、久々に行列の出来る本田鮮魚店へ行き、


やっとかっと、カツオとマグロの刺身をゲット!


そんで、、他には明太子、厚揚げ、お野菜など


いくつか買いだめして、今夜は6品のおつまみを
用意出来ました。



ふふっ、昨夜のおつまみの残りもあったので
かなり助かってます。にひひ




今夜は、カツオ&マグロ刺し、

鮭あらと大根の煮物、ゴボウサラダ、


厚揚げのやっこ風と、キムチや、


キクラゲとホウレン草とたまごのタイ風塩炒めが


ずら~っと並んでおります。


P君は今夜はなんもいらないと言うてましたが、


ちゃんと食べてくれてるので安心しています。




買いだめしてて良かった。ラブラブ


スーパーとか行かなくとも、本田鮮魚店さんで


食材も足りるので本当に有り難いです。


鮮魚店なのになんでも揃っているのが素敵!


しかし、、行列の出来る大人気店なので、、


自分の仕事の終わる頃には中々、残ってないのです~。


悲しい、、悲しいのでした。あせる





さてさて、、お話は戻りまして、、




今日は先程、横にはなれなかったので


少し早めに休めれたら、、な、、。ぐぅぐぅ